• 味玉中華そば(880円)

  • 開店11時と同時に来店。人は前に数人で店内も広く席に余裕があるため、フラッと立ち寄って平気そう。
    Walkerのクーポンは替え玉だったが、大盛りとどっちにするか選べ、替え玉は味付いてないタイプと言われたので大盛りにすることに。

    5分ほどで着丼。
    まずスープ。あっつあつな時点でまず好感触。とにかく鶏の油がこれでもかと香る。味濃いと言えば味濃いが、深い甘味を感じた。ずっと口の中に味が残る。
    麺はこれまた大好きな全粒粉で、食感と喉越しが抜群。麺までしっかりスープが染み込んでいて、噛むたびに風味が鼻から抜けてく感じ。
    メンマは硬くてコリッコリ。美味しい。
    チャーシューはレアチャーだったが、少しレアっぽい食感が物足りなく感じた。サクサクはしてるんだけど……まぁでも旨いから良し。
    味玉は中までしっかりあったかく煮立っているが、ドロドロはしてないので早めに開けちゃっても大丈夫。塩っ気効いてた。
    ネギと一緒に乗ってたのは三つ葉?良いアクセントだった。
    麺を食べ切った後に思ったのだが、スープの量が多すぎない絶妙に程良い量だと気付く。味濃さもあるので、ちょうどいい。また、序盤の油っぽさが抜けて、最後は昆布(最高級のものらしい)の旨味を最大限に感じる全く別物のスープになってた。

    大満足。



    2023/8/31
    追記。普通のラーメンは850円だった。やはりやや値上がり。クーポンは替え玉半玉にした。それのみだった。ゴロッとしたチャーシューが2個入ってた。替え玉だと麺はパツパツ度合いが強い。やや硬?
    他のトッピングなどは全て変わらず。やはり絶品。