• 辛刺激つけ麺全部入り大盛2辛(1150円)

  •  辛刺激つけ麺全部入り¥1,150円、大盛無料、2辛無料。
     いつもよりやや早目に家を出て開店時間の40分前に到着、とりあえずPPは確保出来ましたが、その直後に2番手3番手の客が接続、いつもの様に開店時間の30分前に到着していたら私が3番手になるところでした。
     案の定、開店時間には長蛇の列、待合室から客が溢れていました!最近以前より増しています。
     行列の先頭に立ち入店、券売機にて上記メニューの食券を購入しいつものカウンター席右端に着席、大将に食券を手渡し大盛と2辛をコール、待つこと12分で着丼。
     先ずは麺上の刻みネギ、厚切りチャーシュー、メンマをグツグツと煮えたぎるマグマの様なつけ汁の中に移動させておきます。
     この一手間が後程美味しさのアップにつながります。
     漸くおもむろに麺を手繰り寄せつけ汁にどっぷりと浸し火傷に注意しながらひと啜り、う〜ん、熱い、辛い、そして旨い!
     相変わらず痺れを伴う舌を刺す様なブート・ジョロキアの辛味が襲い掛かり、直後に此方のお店自慢の濃厚な豚骨魚介の旨味がガツンと来る!もうたまりません。
     熱い、辛い、旨い!の無限ループ、ほんとクセになります。
     途中、最初に移動させておいた厚切りのチャーシューやメンマをいただくのですが、これが良い具合に煮込まれつけ汁の旨味を吸い込んで抜群に旨い。
     また、つけ汁を吸い込んでフニャフニャになった海苔で麺を巻いていただくとこれがまた最高に旨い!磯の香りと旨味が加わってたまらない美味しさ、とても幸せな気分になります。
     その頃には当然汗だくになりハンカチを片手に食べ進めますが箸が止まりません。
     アッと言う間に麺を完食、もう少し啜っていたいといつも思いますが自分の胃袋のキャパを考えると致し方ありません。
     最後はサービスのご飯をつけ汁に投入して、海苔、煮玉子と良く混ぜ合わせ〆のリゾットに。
     激アツ、激辛、激旨のリゾット、此方もアッと言う間に完食、ご馳走様でした。
     今のところ私の中では、2辛が最高のバランスみたいです。