• 季節の油そば(レモン塩油そば)大盛り 麺チェンジ(800円)

  • 期間限定で初の塩挑戦ということで来店。 12:15ごろ行くといつも通りの大盛況。
    750円の注文にいつも通り+50円して全粒粉麺に。大盛りは昼の時間無料。注文して10分ほどで着丼。

    まず置かれた瞬間に漂う塩の匂いが鼻をつく。
    よく混ぜて食べると塩ダレがかなり強い。が、レモンのさっぱりした味があって、味っ濃いのにしつこくない。出汁はトリガラ、ホタテ、しいたけなどをベースにしたそう。胡椒やニンニク、それにゴマがアクセントとなって、ごちゃごちゃし過ぎないスッキリとした味わいに。大変美味い。
    チャーシューやメンマは安定の美味しさ。特にチャーシューは汁に浸からずに絶妙な柔らかさを保っていて最高。
    白ネギが効く。
    麺は全粒粉ということでいつも通りのモッチモチ麺。
    ちなみにレモンは搾る前からタレに充分馴染んでいる。何ならレモンとニンニクの塊?っぽいのが底にあるから、よく混ぜて食べる。
    味変はラー油が優勝。ここのラー油は辛くないので、ごま油っぽい感じが引き立ってほんの刺激される感じがクセになる。酢はいつものやつに比べるとまぁまぁかも。

    大変美味でした。通期のメニューに加えて欲しいくらい。あとやっぱコスパが良すぎる。