• にぼガッツ大(850円)

  • 辻本監修とベシャリ入れました。
    少し前に監修がお客さんから出汁を濃くしてと頼まれたと 言っていて➰自身にそんなこと言われても
    濃くなんか出来ないよって言っていました。
    自身はその事が気をなり今日はハッキリと聞きました。
    監修さん➰返しはいれてます⁉️
    メニューに中華そばがありますが
    返しの醤油はどんなにしてますの
    中華そばの返しのは分量で他のメニューと変えてます。
    (心の声)
    監修それはアカンでその方法でも良いか悪いかで言ったらわからんけど➰料理人としたら アカンで
    監修とこは 圧力鍋で出汁を取ってます。
    あの言い方だと圧力鍋から普通の鍋に入れる時に醤油を混ぜて出汁を作ってますね😭
    出汁は出汁で炊き込んで➰普通料理人はどんぶりの中で 先に醤油を入れて その後に出汁を入れます。
    大きい鍋で出した出汁に醤油を先に入れると 出汁の出きぐわいで
    醤油の量を調整出きるからです。
    出汁に先醤油を混ぜていっぱい分量を取り出し 温めると醤油の成分が熱で飛ぶから➰料理人はしません。
    辻本監修は料理人~のラーメン屋さんでは無いのですが 俺でも生きてきたなかで わかります➰俺は料理は出来ないですが➰それくらいはわかります。

    それでこの間の監修の意味がわかりました。
    濃く出きやんって 大きい鍋に醤油を先入れして 作ってますね😭
    そら鶏出汁が出すぎてるときとか
    出汁が薄い時とかがあるのがわかりました。
    辻本監修は材料をどんなにしてとか➰こう言うときは来ないしよとかがわからない監修なのですね。

    経験値を積んでこれからわかって行くドシローとの監修やな。(笑)