急に思いついた高円寺へ。中華蕎麦一心にて「特製塩中華蕎麦」を。
こちらも16時までしかやっていないお店なので土日祝に来る店リストでした。天気よかったのでつい。
鶏ベースの塩ですね。出汁の後ろにシャキッと塩が控えてる構成。油も強めだけど。麺もしっかりな細麺。チャーシューも2種。全体的に今どきの一杯。安心だし評価も高いわけです。尖ったところはないですが。
ただ、他の人のメニューか自分のかにトリュフの香り付け。これはほんと迷惑。違和感しかない。
前に来た時は並びも長かったし全然進まなく時間切れで帰ったのですが、今日は列すらなく。出てきたら何人か待ち。並び方の指示があるのに誰も守らない。隣の店が迷惑。斜向かいの「健太」の方が圧倒的に並んでる。