• とんこつラーメン(750円)

  • 今日はラーメンでお腹いっぱいにしたく、久しぶりに向かった先は富士市厚原にある『松福 富士店(^^)
    松福といえば《うまいラーメン》が有名ですが…
    今回は券売機で替玉無料の《とんこつラーメン》のチケットを購入。
    
    店員さんの案内でテーブル席に座り、普段なら麺はバリカタ スープは濃いめで注文するのを今回は全部フツーで「最初から替玉1玉入れて!」と麺Wで注文。
    
    骨髄をよ〜く煮出した感じの少し動物臭を感じる茶褐色の豚骨スープが美味しい〜(≧∀≦)
    麺は歯切れの良い豚骨ならではの極細のストレート。
    豚バラの巻きチャーシューは柔らか〜!
    最初の麺を食べ終えてから、替玉を硬めで注文すること2回。
    
    750円で替玉何玉でも無料と超お得で美味しい一杯、ごちそうさまでした〜o(^▽^)o
    
    食べてる途中に2つ隣のテーブルに20代前半のカップル(?)とその父親くらい歳の離れた男性が。
    着丼前から「俺、死ぬにしてもコロナで死ぬのは嫌だなぁ!」とかマスクもせずに大きな声でコロナの話をしてる。
    よっぽど文句言いに行こうかと思ったけど…ぐっと堪えて食べ終わったらすぐに退席しました。
    店員さんが注意するとか、注意書きを書いておくとか、そういった対処方法をお店側にはしてほしいなぁ( ´△`)