• 白湯ラーメン 味玉付(900円)

  • 高菜ご飯(100円)

    2021.5.30
    不定休って怖いよね。いつもは開いてるのに、閉まってる日もありますよって事よね。
    今日は坦々麺の気分やったんで、せっかくやから未訪の店へ。
    確かこの辺やと思うけど。あれ?電気消えてるやん。なるほど不定休か。ん〜、どうしよかしら。
    じゃあ去年一回行って美味しかった店に行ってみますか。ここから3kmぐらいかしら。
    がんばれオレ。
    10分ほどで到着。
    お?看板出てねー。店の中も暗いし。
    もしかしてここも不定休かー。テンション下がるなぁ。
    ん〜、考えてても埒があかんので、ラーメン屋が多そうな南森町方面に。
    がんばれオレ。
    お!ラーメン屋発見!
    『ラーメンの店 せせらぎ』ここ前にきた事あるなぁ。
    美味しかった記憶があるぞ。
    〝せせらぎ➖水の流れる音、またはその流れ〟
    振られ振られて流されてきた今のオレの心境にぴったりの店名。これは運命か。
    坦々麺やめて、コチラへ。

    12:10頃入店。先客無し。
    券売機で白湯ラーメンと高菜ご飯の食券購入してカウンター席へ。
    2分程で着丼。高菜ご飯と大きなチャーシューとネギがたっぷりのラーメン登場。いただきます。
    まずスープをひと口。お、ウマイ!見た目よりも濃く無い飲みやすいスープ。
    鶏と豚の白湯。それに魚介出汁のWスープ。
    ゴクゴク飲めますわ。
    麺は中太ストレート麺。ちょっとウェーブがかった麺です。固めの食感が美味しいモチモチ麺です。これウマイなぁ。
    チャーシューは鶏と豚バラの二種。どちらも美味しいチャーシュー。
    高菜ご飯に乗っけて食べると間違いなくウマイ。
    ちょっとスープかけたりして。美味っ。
    もちろん完食完飲。ごちそうさまでした。

    いやー、美味しい白湯ラーメンでした。
    高菜ご飯との相性も良かったし。チャーシュー乗っけたん美味かったなぁ。
    坦々麺に振られて、せせらいで流れ着いたけど満足の一杯でしたわ。