• 中華そば塩ワンタン(1300円)

  • 西台駅近くにあるよしかわ 西台店へ訪問。
    平日19時ごろに訪問し、空席は若干あり。

    注文は中華そば塩ワンタン1300円。

    スープは鶏の風味が香るあっさりスープ。
    おそらく表面の油は鶏油で熱々だった。
    名古屋コーチンを使用しているようであり、かなり綺麗な鶏の味であった。

    ワンタンはしなやかな皮に生姜の風味が少し香る肉感もあるワンタン。

    チャーシューはこれは低温調理?表面は炙られていてこちらも美味しい。

    麺は細めのストレート。
    やわめの食感が心地よい。

    全体的にクオリティは高いのだが、いずれのパーツも好みからずれていたのが残念。
    麺量は少なめであった。
    ちなみに店内は煮干や魚介の匂いが香る。