• チャルメラ中華そば(750円)

  • 守山区の和田屋さんに初訪問。
    水曜日は中華そばチャルメラ屋として営業しています。
    アメリカのルート66ばりの看板がカッコいいですね(^^)

    店横の駐車場は一杯だったので第2駐車場へ向かいます。

    暖簾もチャルメラ屋になってますね(^^)
    って言うか初訪問なんで普段がどうなのかは知りませんが(^◇^;)

    店内に入ると券売機があります食券制ですね。
    この日はメニューが限定されたチャルメラ屋の日
    麺類はチャルメラ中華そばと台湾チャルメラの2択となっています。
    予定通りチャルメラ中華そばをポチッと🖕750円也!
    食券を手渡すとチャーシューは1枚か2枚どちらにするか聞かれます。
    反射的に1枚でと答えましたが考えたら食券制やし2枚でも1枚でも
    値段変わらずやんか!やっぱり2枚とも言えずちょっとショックな私。
    基本、この問いかけはいらんわな( ̄∇ ̄)

    ほどなく着丼です。
    濃い色の醤油スープにかなり大きめの旨そうなチャーシューが
    でーんとのってます!

    スープからいただきますね〜
    うーむ、チャルメラやわこれは!
    コショウが効いたスープはその昔食べた夜鳴きそばの味わいですね(^^)

    麺も昭和テイスト!
    かんすいの効いた黄色のちぢれ細麺ちょっと硬め。
    これまた懐かしい味わいですね。
    麺の感じは真砂に似てるかな?

    チャーシューは厚切りのトロトロ仕上げのバラ身(((o(*゚▽゚*)o)))
    これは大好物ですやん!
    何故!2枚と言わなかったのか私(ToT)

    ナルトやなくて、かまぼこ!
    これもええ感じですね〜

    メンマはごく普通やわ(^^)

    完食完飲!
    舌が痺れる感じがチャルメラ仕様でええ感じでした。
    これは完全にありやわ!
    ラーメンは多様性の食べ物なんで好みもそれぞれですよね(^-^)

    駐車場はこんな感じです( ͡° ͜ʖ ͡°)第2駐車場前の道は
    交互通行ですが結構細いのでお気をつけて!