GW中ながら、禁断症状が出てしまい、昨年8月以来の大宮公園へ。10時45分の到着、待ちは12名とマイルドで、10時58分に早めの開店。食券購入後(タマネギは売り切れでした‥)、店内で暫く待って、11時16分にコーナーへ着席。
オペはお久しぶりの店主さんと、見覚えのある助手さん2名。店主さんメインに調理は進み、8分でコールタイム、ニンニク少なめアブラショウガで着丼❣️
麺を減らさなかったため、ヤサイノーコールでも中々の標高にビビりながら、まずはスープ。表面が液体アブラに覆われた微乳化で、ブタの風味があり、とてもウンマイです。麺は細めで程よい茹で加減で、ショウガを絡めてズバズバいけます。ブタさんは、小ぶりながら、味染み柔らかで、優しいスープと相性バッチリ。やはり麺がやや多かったものの、ショウガ&ニンニクパワーで、8分程で美味しく完食。
腹具合次第ではありますが、麺少なめで十分満足できそうです&ごちそうさまでした♪♪