• 金嘉そば 味玉増し(950円)

  • ナゴレコスタンプラリー店でもあるこちら瑞穂区にあります
    らうめん愛ごや さん(^^)初訪麺です!
    道を挟んだ向かいに専用の駐車場があります。
    6台分くらい愛ごやの看板があるのでわかりやすいですね。
    外待ちはなさそうです。
    あいごやと読むのですよね。
    白を基調の外観でいい感じです。
    店内に入ると5人ほど待たれており順番に椅子に座って待ちます。
    券売機はなく口頭で注文するタイプのようですね(^^)
    順番にずれて行き最後はテーブルの前にやって来ました。
    店員さんからメニューを渡されました(^^)
    事前に決めておくシステムのようですね。
    メニューは大まかに言うと4種類あります。
    金嘉そば
    汁なし金嘉そば
    台湾金嘉そば
    汁なし台湾
    これに各々、トッピングでバリエーションがあります。
    初訪問につき、基本の金嘉そばを味玉増しで決めました(^^)
    950円也!
    それからすぐに案内され着席です。
    8席のカウンター席のみですが私も含めサラリーマンの方が多く
    回転は結構よさそうです(^^)
    此処にもメニューがおいてあり、ここで注文します。
    金嘉そば、味玉増しでお願いします!
    どうやら、魚介を中心とした白湯系スープのようです。
    着丼まで卓上調味料とおすすめの組み合わせを見て待ちます。
    粉チーズって珍しいですね!って言うかこれまで行ったラーメン店では
    見たことないですね〜
    ほどなく着丼です!
    変わった丼ですねぇ!
    斜めドラム式丼とでも言いましょうか(^.^)
    食べ易いやろか?これ
    事前にネットで拝見した画像では黄色味の強いエスプーマ泡あわスープ
    でしたが泡あわがないですねぇ?
    一時、鶏白湯スープのお店を中心に流行ったエスプーマですが最近では
    ひと段落って感じでしょうかね?
    スープからいただきます!
    魚介系の味が前面に出た感じで私は好きなタイプです。
    麺は平打ち手もみちょい縮れの中太麺。
    パスタで使うデュラム小麦を使用しているとのことでコシのある硬めの
    イメージだったのですが思いのほか柔らかな感じでした。
    ちょい縮れ麺にスープがよく絡んで麺を啜ると旨いスープも同時に味わえます!
    デフォで半玉分入っていたのね!
    味玉増しって書いてるしそう言うことやわな。
    玉子好きなんでよしとしましょう(^^)
    あっさり目の味付けで半熟黄身好みのタイプで旨いわ!
    とりあえず叫んどこ😱
    レアチャーシューは肩ロースでしょうか?
    薄切りですが大きいものが2枚入ってます。
    噛み切るのが結構大変なくらいのレア仕上げで旨いですこれ(^。^)
    早よ食べんとレアがミディアムになってしまいますo(^▽^)o
    ある程度食べところで指南書通り、味噌だれを入れて味変です。
    残っているスープの量にもよりますがどのくらい入れたらええのか
    解らずとりあえず付属の匙で2杯入れて見ました。
    なんとなく味噌味って感じですねぇ〜デフォの方が好みです私(^^)
    そして〆はごはんにスープをかけて粉チーズ、味噌だれをプラスした
    洋風雑炊。発酵食品の相乗効果はええ感じ結構いけますねぇ〜
    チーズリゾット風って味わいですかね(^。^)
    完食完飲!
    創作意欲抜群のオリジナルラーメン金嘉そば美味しかったです!
    ごちそうさまでしたm(_ _)m