• 味噌豚2枚+味玉(950円)

  • らうめんさぶ郎
    味噌豚2枚 850円(極太麺・タマネギ・生姜)
    味玉 100円
    ビール 400円

    今日は二郎系の気分…いうことで、ちょっと足を伸ばし新橋まで行って「らうめんさぶ郎」にすることにしました🍜約1ヶ月ぶりです。

    スマホ見ながら歩いてたらいつの間にか通り過ぎちゃった😅結構寂しい通りだし看板も目立たないんですよね。

    しかしここはまだ味玉付けても950円と1000円の大台まで行ってません。がんばってますね。ありがたいことです👍今回は味噌豚2枚と味玉を選択します。もちろん「太麺」も♪ 前回は「手もみ麺」だったので今回は普通の太麺にしてみます。

    今回も無料トッピングや好みは「タマネギ・生姜」のみにし、あとは普通でお願いしました。

    5分くらいで着丼♪ 野菜の盛りが良いですね👍まずスープですが…ん、ちと温い😰甘味のあるまろやかな味噌味ですが、正直パンチはないかな😅でも生姜がいいアクセント。まあ後でコショウや一味を投入するとして、野菜を少しつまんで天地返しし麺に行きます。

    麺はそこまで極太ではありませんが、縮れていてちょうど良い固さ♪ ワシワシいけます。クタ気味の野菜と一緒に食べるとまた旨いです👍

    ブラックペッパーと一味、あと豆板醤みたいなのも投入。大分ピリッとして旨味も深まってきたかな👍 タマネギのシャリシャリも良いですね♪

    チャーシューは細長くてあまり厚くないけど、柔らかくてホロホロ。色は白いけど味はしっかりついてて旨いです👍味玉もトロトロで良いですね🥚

    スープは3分の1くらい残して完食♪ 麺の量は300gくらいかな、ちょうど良いですね。アブラも標準で十分。これで950円はかなりのクオリティだと思います。ごちそうさまでした♪
    今度はまだ試したことのないつけ麺行ってみたいと思います。

    #らうめんさぶ郎 #味噌豚2枚 #東新橋 #イタリア街 #二郎系ラーメン #二郎インスパイア #ガッツリ #極太麺 #ラーメン大好き #ラーメン巡り #ラーメン食べ歩き #麺活 #東新橋グルメ #シセントウバンジャン #ショウガ #タマネギ