• 世界一忙しいラーメン チャーシュー倍盛り(980円)

  • これそうで来れなかった 世界一忙しいラーメン屋。
    山陽道下り三木サービスエリア内フードコートのお店です。

    帰省ラッシュの最中ということもあり、21時半ですが、満席で 券売機にも 列ができております。ここで 6分待ちます。


    ラーメンメニューは 1種類。
    家族分も セットメニュー違いで適当に ポチポチ。自分の分は チャーシュー倍盛り をポチッとな。

    で、席確保して待ちます。
    引っ切り無しに 番号が呼ばれてますが、なかなか自分の番号が呼ばれない気がしますね〜。
    待つこと 15分で 番号よばれました。

    大きな器に それなりに綺麗に盛り付けられてます。

    まず、スープから。
    一口頂くと、おーって 声が出ました。
    流石、人麺さん系列ですね。
    サービスエリアのフードコートとは思えません。
    この系列店さんは 醤油の使い方が絶妙です。
    醤油のいろんな味のど真ん中を狙い打ってます。そこに、柚子が うま〜く効いていて、飽きもきません。

    麺は こちらの系列店らしく全粒粉です。
    ただ、麺自体のレベルは 少し低め、茹で加減はフードコートなので ちょっと柔らかめかな。

    トッピングのチャーシューは フードコートレベル以上ではあります。

    総じて、高速サービスエリアのフードコートで、このレベルのラーメンが食べられるのは驚きです。

    なお、ラーメン購入すると ランチョンマッが貰えるのですが、もう終わりました とのこと。
    期間が終わったのか、今日の分が終わったのかは不明です。

    美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした。

    あとちょっとで 家です。
    安全運転で帰ります。