• あら炊き辛塩ラーメンの中辛とへしこおにぎり

  • あっさりラーメンを求めて新宿駅前の海神さんへ。あら炊き辛塩ラーメンの中辛とへしこおにぎりのセット。

    いい加減に一味を振ったようなルックスの中辛。でもちゃんと辛い。一味がしっかり沈んでいる。大辛だとこの2倍だとか。やりすぎw

    ここのラーメンはスープが好き。麺はそうでもない。おにぎりは実は言うほどではなく、米粒とか半殺しでくっついてるし。

    今回も麺とスープがマッチしないなーって感想。麺はなくて笑

    ぶっちゃけ、スープにライスをくれたら。なんて思いながらおにぎりを水中で解体。どうせバラすんだから時間かけて半端な焦げ目とかいいのにね。。

    おっと、あまり言うとサイコパスの色相が濁りそう。(ちょw


    褒めるべきはピンクのエビつみれかな。おいし。もう1つの白いのは軟骨入りの鶏つくね。こっちはコリコリで食感が面白い。

    あと、細長く刻まれネギに封入された大葉と生姜。香りとシャリシャリの歯ごたえがたまらない。


    しかし行列の原因は半端な焼きおにぎりに時間かかることなんじゃないかな。へしこ増量してくれたら焼かないでもいいのになーとか。


    雑多な書き込みは以下に。

    久々に夜の新宿。昨今セカンドシーズンまで見返したサイコパス。その歌で作ったAWAのリストを聞きつつ歩いて、結局駅前まできて。

    この時間なら?と思ったけど狭い階段はやはり行列。ここの海神さん、混んでるなーと思ったら、ヒジャブの一団が降りてきた。

    なるほど、ハラル的ではあります。。海鮮出汁のここなら鶏はあれども豚はないわね。イスラムもラーメン食べられるなら悪くない?

    でも海神さんって中野も吉祥寺も混んでるイメージないなー。中野なんて閑古鳥。吉祥寺はおねえさんのお店と入口同じだから入りにくいかもw


    アフターワーズ。
    当アプリに物申すならば、横長の画像が入らないところ。丼の左にあるカラフルなつくねをとるか、丼の右のおにぎりをとるか。。結局おにぎりはフレームインしなかった。とりあえず土門さんに伝えてみたので、今後の改版に期待。