• 味玉二星らーめん(950円)

  • 今日は、Twitterも見やんと丿貫に行ったんやけど何と今日から盆休みでした。口が煮干しになってたから近くの煮干し店に来ました。フォローさしてもうてる人が最近行って煮干しが強くなったと言うことで楽しみにして来ました。
     スープは、煮干しと豚骨のダブルスープである。一口飲んだら、確かに煮干しがズバっとやってくる。ほんで、今までやったら途中から煮干しの味を忘れてまう位やったけど今回は、最後の方まで煮干しを味わえた。ただ、煮干し力としては、やっぱり弱いなあ。
     麺は、加水率が中位の中太の平打ち麺である。モチモチとしているし喉越し良くってスルスルっと入っていく。
     チャーシューは、レアの豚肩ロースと豚のウデ肉のコマ切れが入っている。肩ロースの方はジューシーで美味い。ウデ肉の方は脂が結構シミ出ててパサっとしていた。
     味玉は、大っきい玉子で茹で加減も良かった。少しダシのしゅみ具合はイマイチやった。
     総括すると、久しぶりにやって来たけど、丿貫が開いて無かったからオマケでやって来たみたいになってもうて、少し申し訳無いなあって思ってまいました。ただ、この店にどないしても行きたいってなるラーメンを頑張って作ってもらいたいもんです。そやけど、丿貫食べたかったなあ。