• みそらーめん(720円)

  • 山口に移住して6年目を迎え、県内のラーメン屋さん訪麺店も150を超えているのに、なぜか未だに暖簾をくぐっていなかったお店です。

    満を持して開店待ちに並び、初訪麺を果たしました。

    らあめん蘭蘭
    山口県山口市吉敷中東4-12-15


    先日、ラーメンの情報を交換しあっていた際に「蘭蘭は豚キムチが人気だが、お店の方が本当に推しているのは、実は味噌らーめんなんだよ」とのことを聞きました。

    この情報を得てからというもの、頭の中は蘭蘭でいっぱい(ラン、ラン、ラン…)🤣

    着席するなりメニューも見ず「味噌ラーにCセット!」、まるで常連のノリで😅

    みそらーめん ¥720
    Cセット(ハーフチャーハン) ¥400


    まずはみそらーから…
    ビジュアルから既にノリノリ♫
    旨ソーなお味噌の薫りがプンプン🎶

    旨い!
    身体に染み渡る美味しさです😋

    ほどよい合わせ味噌なのでクセが無く、素直に親しめる味わいですね。


    また此れに使われている麺が…
    いい歯触りの太麺です。

    親御さんのお店、蘭土さんの味噌らーめんは豚骨と同じ細麺を使われていましたが、此方ではちゃんとスープに合わせて使い分けされているのですね👏


    蘭蘭さんの近所には味噌専門のお店が二軒もありますが、この一杯は紛れもなく専門店顔負けの美味しさです✌️

    お店の方が推す意味、納得し実感しました💮


    さてさて、もう一つの人気メニュー、チャーハンは如何に…

    これも見るからに食欲が唆られるフォルムですね。
    しかもボリューミー🤗

    典型的なパラパラ系です。
    かなり調理技術が高いですね。

    オイスターソースも使われているのでしょうか、本格的な中国炒飯の食感と味わいです。

    驚きです、まさか街のラーメン屋さんで、これだけのチャーハンが食べれるとは。


    ただ個人的にはシットリ系が好みなので、周南市のTさんや益田市のNさんには、私の評価は敵いませんかな🙏

    でも此方へ来たら、また食べますよ💪



    それにしてもモノ凄い人気ですね💦
    開店時で既に入りきらないほどの人数が並び、私が退店する時は店内から外にまで大行列😲

    チャーハンのフライパンを振るお兄ちゃん、身体壊さないようにね💕