• あんかけラーメン(780円)

  • 中盛、ニンニク。野菜もマせたんですね。卓上に一味がすごい量あるので、辛さ調節は大胆にできます。
    辛いのはあんかけだけかと思いきや満遍なく辛くて、しかし甘さと旨さで丸く調った味はしっかり辛いけどイヤじゃない絶妙なライン。麺はこういったボリューム系の店としては細めで、モチモチで甘みが強い。野菜はシャッキシャキで、珍しいトッピングの茄子が甘くとろけて最高。ニンニクは細かい粒のものを団子状にしたものが野菜の上に載せられており調整しやすい。

    肉は入ってないので欲しかったらからあげをつけましょう。

    二郎っぽい見た目やシステムがあるものの二郎インスパイアか?と考えるとそうではなく、ボリューミーで二郎感のある一般スゴイウマイラーメン。しかしボリューミーと言えども中盛りで腹7分目程度であり、満足感はあれどキツくならない程度のいい具合。
    いろんな部分に優しさが見えますね。

    似たような系統のお店に火の豚がありますが、あちらは二郎をベースに中本の麻婆豆腐で暴力的な量と旨さを誇るジャンクの極まりであり、こちらのほうが優しく繊細である点一般向けとして差別化ができてますね。あちらは豚さん向けです。

    見た目の過激さに反して食べやすい内容なので、前を通りかかって勇気が出なかった方も一度食べてほしい1杯ですね。