• 『限定 塩つけ麺プレミアム』(1330円)

  • 【108杯目】『麺屋BISQ』さんで「限定 塩つけ麺プレミアム」にワンタン+焼売トッピングを頂きました。
    以前より宿題店で有りましたが、なかなかこちら方面は足が遠く、お初のご訪問であります🤗
    お店のウリは『無化調・自家製』です。入り口に看板が出ておりましたよ。

    開店15分後に先客3名に接続。5分待ちで入店。通常開店時間より早めに開けたようで、丁度一巡目の入れ替わりに来たようで、ジャストでした。
    「貝の塩そば」を目的に伺ったのですが、自販機メニューが豊富で迷いましたが、若い女性店員オススメ「限定」の一言に負けてしまいましたよ。 今日の限定は「彩冷製貝の塩そば」と「塩つけ麺プレミアム」……「冷麺」か「つけ麺」か? 結局、『塩つけ麺のプレミアム』に決定❗️ また、彼女オススメの『焼売2個』とワンタンを追加トッピングしてご注文です。

    店内はカウンター席を中心に広く、とても綺麗なお店であり、コジャレていますね。女性一人客でも気軽に入れる様なお店であります。
    店主ご夫妻?と若い女性バイト2人の4Pオペで、とても丁寧な接客で、気持ち良かったです。お客さんも家族連れが多い様で、地元に慣れ親しんだお店ですね♪
    約10分で着丼であります。

    先ずは見た目、『塩つけ麺プレミアム』の構成は、つけ麺器には、綺麗に折り畳まれた自家製麺が流る様に昆布水に浸っており、海苔1枚がアクセントですね♪ つけ汁器は、綺麗に澄んだ塩出汁のみです。具材は、別皿提供で『花びらの様なレア豚肩チャーシューと青菜・刻み玉葱』です。追加トッピングした『ワンタン2個』も別皿提供でワンタンスープに浸かっています。 お店オススメの『焼売2個』は、黄色の皮にぎっしりと餡が詰められており、既に味が付いているので、そのまま召し上がって下さい。との事で、豪華なフルコースみたいで、美味そうです❗️😇

    先ずは、自家製麺をそのまま頂くと、しっかりと〆られた麺は、平中細ストレート麺です。こだわりの自家製麺は旨味を強く感じます。昆布水との相性も良く、ツルツルと啜れます。喉越し良く、美味いです😋また、歯切れも抜群です。国産小麦100%の自家製麺は、北海道産と長野産7:3の割合で配合との事。こだわりを感じる麺ですね♪

    次に綺麗な黄色い塩つけ汁につけて啜ると、ガツンと濃いめの塩味が来ましたよ。表面にはオイリーたっぷりで、シンプルながら旨味を感じるつけ汁ですね。その後、刻みネギ玉葱をつけ汁器に入れてから啜ると、玉葱のシャッキシャッキ感と麺が絡み、とってもいい感じです。

    具材の相模原豚肩ロースチャーシューは、大小5枚の肉を薔薇の花の様に積み重ねいます。チャーシューではなく、もはやローストビーフの如くレア食感で、旨味たっぷりの絶品チャーシューです🤗マジ美味い。ワンタンは、皮が大きく肉も味がしっかりして美味いのですが、ちょっと茹で過ぎかなぁ?形が崩れて、餡が出ていました。別皿でワンタンスープとして提供されるのですが、これだけで、立派な一品料理です♪

    お店オススメの『特製 焼売』は、大き目サイズです。国産豚100%の粗挽きにニンニクをほのかに効かせた調味料で味付けし、特注の皮で包んだ焼売は、美味い😋これまた絶品でありますよ。この焼売は、温かいうちに食べた方が更に美味しいですよ。焼売、レベル高し❗️

    あっという間に完食であります。最後にスープ割りを頂き、完マク。久々の大ヒットのお店であり、この一杯であります。しばらく通います。大変美味しゅうございました。ご馳走様でした。美味かった❗️