• 特製醤油らぁ麺(1100円)

  • 名古屋ナンバー1ラーメンとしてかなり有名になったけど、実はまだ行ったことが無かったから行ってきた。
    ってゆーのも、絶対並ぶって聞くし気合入れて行かないといけないのが正直ダルかったから避けてたんだけど、ららぽーとの帰りにノリで行くことに。

    18時開店だから17時50分頃に並びだしたけど、既に20人くらい先に並んでてびっくり。
    寒い中待っててようやくお店に入れたのが19時20分頃だから1時間半も並ぶはめに。
    あまりにも寒さが我慢できない時はスクワット10回くらい真剣にやると代謝が上がってちょっと緩和されるからおすすめ。
    とゆーか、まず春と秋に並ぶのがおすすめ。冬はいかん!寒い!
    んで20人くらいで1時間半待ちも勉強になりました。

    やっと店内入ったんだけど、店内寒くて絶望。ラーメン食べて暖まれってことですよねぇー。

    んで、ラーメンは綺麗な醤油スープ。
    平打加水麺で長めのため啜り甲斐があるぅ!
    やっぱりミシュランをとっただかとってないだか、みんなが並ぶだか並ばないだかのラーメンは他の追随を許さない出来と美味しさだなぁと。
    すこいスープにも麺にもトッピングにも見た目にも細部までこだわってるのが、王者の風格を感じるラーメンだと思う。

    ただ、総合して言うと
    1時間半立ちっぱなしで並んでまでたどり着くほどのラーメンかと疑問には感じてしまう。

    もうこれは個人の好き好きになってしまうのだけれど、こんなにもしんどい思いをした割にひっくり返るような美味しさじゃなかった事が残念で。。
    だったら950円とかちょい高めの並んでも10分程度のラーメンを食べたほうがよく思ってしまった。

    これは合コンで1番可愛い子は競合するから2番目なきし3番目の娘で妥協する感覚と似ている。。
    つまりはめちゃくちゃ美味しかったけど同じ労力をかけてまた食べるないということ。
    いい経験やった。