• 特製出汁そば 醤油(1500円)

  • 名古屋帰省1杯目

    帰省時の予定をまぁまぁ組んでたのに突然の悲しいお知らせ…複数の岐阜の名店が一気に国外脱出すると知り急遽岐阜多めに予定変更。
    店休日の関係で初日はこちら。
    新幹線降りてすぐJRに乗り換え、多治見駅から歩くとでら遠い。
    11時25分着、満席かつ中待ちいっぱいだが、数分で店主目の前の席に座れてラッキー。
    店に着いてから15分ほどで着丼、ビジュアルが最高過ぎる。

    スープを一口、めちゃくちゃうまい!
    出汁の旨みとほんのりとした甘さ、醤油の主張は少なく完璧にうまい。
    自家製細麺はバツッとした歯応え、小麦の風味をしっかりと感じてめちゃくちゃうまい!
    その食感は最後まで持続していた。
    こちらの肉たちがとんでもないクオリティ…
    紀州うめ豚のロース、バラ、あとこれはヒレなのかぶっちぎりでうまい肉塊。
    奥三河鳥の吊るし焼きモモの旨みがすごい。
    味玉とメンマもしっかり目の味付けでおいしい。
    1番の驚きは小松菜っぽいのとネギのような野菜、普段味を意識しないものがめちゃくちゃ味が濃くてうまい!
    ずっとおいしいスープを完飲でフィニッシュ。

    大大大満足!
    こんなうめぇラーメンは久しぶりだ。
    あまりの遠さに来ることを避けてきたが、一気に後悔に変わる衝撃。
    これがあと1年も経たずに食べれなくなるなんて嫌だ…帰省の頻度を上げて、次回は大好きな白醤油で特製を食べにこよう。
    連食が基本なんで春日井辺りで2軒目を予定してたが、満腹なのとこれ以上の感動は無理と判断して今回は一杯だけにして名古屋へ。