• 特製鶏白湯らぁめん(1円)

  • 【69杯目】『らぁめん冠尾』さんで「特製鶏白湯らぁめん」を頂きました。久々のご訪問であります。お店のコンセプトは『化学調味料を使用せず、国産鶏と国産野菜、素材にこだわった身体に優しいラーメン』です。また、このお店イチオシは、鶏ガラと水だけで濃厚に炊き上げたスープが魅力の『鶏白湯』であります。特製でご注文です。
    お店のこだわりがPOPされておりましたよ。
    『濃厚な旨味ながらもサラリと最後まで飲み干せるスープに仕立てました。味締めで黒胡椒、風味で青山椒、辣油はお好みで後半にどうぞ』との事、味変アイテムが豊富の様で、楽しみであります🤗
    先ずは見た目、ウン、美しいですね。黄色みかがった白湯スープに具材の花が鮮やかなに咲いている様で、食欲をそそりますね♪

    先ずはスープを一口、クリーミーながら鶏の濃厚な味わいを感じます。鶏の旨味と甘さが、口に広がりますよ。鶏特有の臭みも無く、見た目と異なり、意外とあっさりして、グイグイ飲めますね♪ ウマイ❗️

    素材にこだわったと言う、『鶏』と『野菜』が色鮮やかであります。特に「インゲン・トマト🍅」インパクトが有り、鶏チャーシューが存在感有ります🤗
    具材は、インゲン・トマト2個・マッシュルーム2個・キャベツ・刻み玉葱と野菜が豊富であります。また、鶏モモ肉チャーシューが2枚と鶏ムネ肉チャーシュー2枚と鶏皮と味玉です。
    丼横には、味玉アイテムの「柚子胡椒」が大量にトッピングされております♪ 正に『野菜』と『鶏』にこだわった具材で有り、豪華❗️豪華❗️ですね。
    このチャーシューが実にウマイです。正に鶏三昧🐓であります😇
    『⭐️鶏モモ肉チャーシューは、モモ肉をロール状にして作り、外側の鶏皮を炙っている様で焼き目がついています。鶏脂身を堪能出来る味わいで、ボリューム満点であります。』『⭐️鶏ムネ肉チャーシューは、低温調理されており、レア感があり、ジューシーですね。厚みもあり、しっとりと鶏の旨味を楽しめます』『⭐️鶏皮は、胡椒が効いており、炙り焼きにしている様で、表面がカリッと食感がイイですね。スープと絡み、絶品です』

    麺は、加水高めの中細ストレート麺であります。硬めでリクエストしていたので、私メ好みの仕上がりです。モチモチ食感で、歯切れが良く、啜れますね。スープの持ち上げ感は、多少弱しです。

    途中から味変アイテムの「柚子胡椒」を徐々にスープに溶かしてみると、濃厚な鶏白湯に良く合いますね。マイルドになり、味が引き締まります。胡椒の辛味がスープに合い、味変を楽しめます♪

    濃厚な鶏白湯を十二分に堪能致しましたよ。
    「鶏」と「野菜」の旨味が良く、バランスもヨシ❗️です。しかし、白湯特有の口の中のベタつき感は、残ります。さすがに完汁は辛いですね。大変美味しゅうございました。ご馳走様でした。