• 本枯れ鰹香る豆乳節醤油らーめん(960円)

  • 【和海 なんばラーメン一座店】さんで限定らーめん『本枯れ鰹香る豆乳節醤油らーめん』をいただきました。最後の一杯でした!
    .
    スープからの本枯れ鰹節の芳しい香りが立ち昇ります。
    .
    香味油がキラリと光る朽葉色のスープ!その中で横たわる麺の上には炙られた《鶏ムネ肉》・《鶏もも肉》・《豚肩バラチャーシュー》、細かく切られた玉ねぎ、貝割れ大根、そして奥側にはもちろん車麩2つがトッピングされています。
    .
    熱々のスープをひと口飲むと、本枯れ鰹節の旨味がグイッと伸びてきます。醤油と豆乳がまろやか〜な優しいコク深い味わいにしてくれています。ほのかな嫌味でない甘みもあります。
    .
    ぷりっとした弾力のある中細麺がスープをしっかりと持ち上げてくれます。クセになる旨さです。お箸が進みます。
    .
    スープの熱が入り、少ししんなりとした玉ねぎがいい感じで食感のアクセントになります。
    .
    もちろんスープを吸い上げた車麩も抜群の旨さです。
    .
    柔らか〜い鶏ムネ肉・鶏もも肉、そして旨味を閉じ込めた豚チャーシューが良い箸休めになります。
    .
    スープを飲み干して完食です。口に残る旨味の余韻も素晴らしかったです。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚