• ゲソ揚げタンメン麺大盛り(980円)

  • 免許更新延長手続きで東陽町へ。
    ココに来たらってラーメン屋さんがって…、ありゃ、定休日だわ…、ならば数年ぶりにコチラのお店で!
    お、待ち無し!しかも続いた4人家族も並んで座れるという…、コロナの影響なの?
    で、着丼。
    久しぶりだからなのか?前と変わった?丼が小さくなった?野菜350gはありがたいけど麺が野菜の下ですくいずらいなぁ。
    「タンメン」って名前のラーメン、ホント久しぶり、うんうん、こういうのだわ。
    麺は平打ちがかったモチモチっとしてる、野菜が…、シャキシャキとまでは言えないかな?その中に申し訳なさそうに豚のバラ肉、スープが、うん、タンメンのそれね、…、私にはしょっぱいなぁ?
    ゲソ揚げ入りにしたけど、うーむ、美味しいんだけどタンメンに合ってるのかな?一品料理的感が拭えないんだよなぁ…?
    あれ?そう言えばキクラゲって入ってなかったような?タンメンなら欲しかった…。
    後少しで食べ終わる頃、待ち行列が出来てて、スタッフさんが中に入れさせてる。

    私のすぐ後ろにも待ち客が…、待ち客は立ってるから上から私の食べてる丼を見てるんだろうなぁなんて考えると落ち着かないや。
    しょっぱいスープを飲み干して汗びっしょりになった、さぁさぁ退散退散と。