秋刀魚節のラーメンの告知があったので頑張って仕事を終わらせて昼営業滑り込みで訪問。
かなりぶっ込んだ魚介の厚みはわかるけど明確な秋刀魚節の香りとかは分からなかった。探して断片を感じる具合。それより芳醇な醤油の旨さが抜群で美味しい!
時間が経ち秋刀魚節の風味が抜けたのか?醤油の旨味に負けているのか?秋刀魚節感は弱かった。そのかわり醤油がめっちゃ美味い!
麺は極太の手揉みぽいやつ。ニュルモチでスープに負けない存在感あり相性良く◎
熱々の雲呑が入っていてツルンとした皮と生姜の効いた餡が美味!
チャーシュー2種もいつもと違うアプローチ。
メンマも黒く濃いめの味付け。
なんやかんやと完食完飲( ̄+ー ̄)
自分の中で秋刀魚節ラーメンの指標は今はもうない拳10さん。秋になると秋刀魚節の限定をやってくれて、優しいながらも素材の旨さをわかりやすく引き出してた。今更ながら凄かったんやなと思う。
ご馳走さまでしたε-(´∀`; )