• 濃厚鶏しょうゆ 味玉

  • 本日オープンです。麺将清正跡地(居抜き)
    なかなか路駐は困難な土地柄ですが、付近タイムズ駐車でトッピング100円無料となってます。
    今月は木曜定休ですが、来月からは無休だそうです。

    天二郎という二郎系の系列店のようです。二郎系はあまり食べないので疎くて、天二郎という店舗の存在も初めて知りました。なんかすいません😅

    入口右に券売機、メニューはしょうゆとみそ、それとそれぞれに地獄と冠したメニューがあります。
    無料トッピングでニンニク増し、アブラ増し、炙りなど、二郎系なシステムもありますが、デフォでもニンニクみじん切りは入ってます(掲載写真どんぶり右下)。
    抜くか減らすか、そのままなら、食べたあとケアが必要ですが、混ぜるとうまかったですw
    スープは濃くてとてもおいしいですけど塩分高いです。もうちょい抑えて欲しいと感じましたが、つい完汁しちゃいましたw
    麺はパツパツの中細です。麺自体というより、硬めにゆで上げしてる感触ですが、これも好みでした。
    豚バラチャーシューは、この大きさならもう少し柔らかい方が食べやすいし、この固さ具合なら一口サイズが良い気がします。
    デフォで味玉入り。知らずにトッピングしちゃいましたw

    生活活動徒歩圏内に鶏出汁ラーメンはなく、とり○んまで足を伸ばさなければなかったので、こちらも時々パトロールしに来ようかと思ってますw

    開店おめでとうございます