• らーめん+肩ロースチャーシュー(700円)

  • 本日はこちらへ。
    オープン10分前着で外待ち1名に接続。
    ホワイトボードに書いてあるメニューを見ながら待つ。この日の限定は肉そば 平打ち麺180g。
    ちょいと待って定刻通りにオープン。この時点でお客さんは自分含め5名。もっと行列な印象あったけど、今は落ち着いてんのかな。
    カウンターに座り、らーめんと肩ロースチャーシューを伝える。
    スタッフは店主さんと綺麗な女性の2名体制。
    待つこと5分ほどで着丼。

    具材は水菜、刻みタマネギ、のり、チャーシュー。
    スープはほどよいトロミの濃厚煮干しスープ。
    煮干しと鶏の合わさりが絶妙で、とても口当たりよく、また甘みがある。最近また背脂を入れるようになったらしく、甘みはそれ由来なのかな。
    麺は中細ストレート麺。
    やや硬めのツルパツ食感でスープとの相性は言うまでもなく。
    低温調理の肩ロースチャーシューは増しにしたので3枚のる。
    しっとり柔らかく、そして大きく厚みもあり食べ応え充分。お酒のツマミでもいただきたい。
    刻みタマネギはシャキッとした食感とほどよい辛味がとてもいいアクセント。量もちょうど良い。水菜もいい仕事してる。

    サクっと完飲完食。
    濃厚系のスープは基本飲み干さないが、とても飲みやすく気づいたらなくなってた。
    値上げしてもこのレベルを700円で提供してるのは素晴らしすぎる。

    ごちそうさまでした。