• 天然とんこつラーメン(790円)

  • 今日は「一蘭」宝塚店さんを伺いました!店内に入ると、食券販売機がありそこで購入して席に座る。そして、食券を渡すのですが、そこで

    ポイント①専用オーダー用紙でお好みオーダーが可能!?

    オーダー用紙には、「味の濃さ」「こってり度」「ニンニク」「ネギ」「チャーシュー」「秘伝のタレ」「麺の固さ」が選べ、追加料金なしの組み合わせでも27000通り、パナいっ!
    ちなみに僕は、濃い目のあっさり、にんにく二分の一片、青ネギのチャーシュー無し( ; ; )秘伝のタレは辛いので無し、麺超かた。に店舗目ということもありチャーシューは抜きに。後はチャイムを鳴らして出すだけ。

    ポイント②味集中カウンター

    それは、一人一人スペースが区切られ他の人と目を合わすことなくラーメンだけに集中できるそれはまさに聖地、人に邪魔されずにひと時を過ごせる。

    ポイント③極上のとんこつラーメン

    ラーメンは3分以内で到着、カップラーメンより早えじゃねーか!しかし、中身はカップ麺とは程遠い。スープを一口で飲むと、濃厚な豚骨スープ体に染み渡る、しかし、しつこくなくあっさりし、まろやか。「美味すぎる」の一言に尽きる!それに麺とのコラボはもう鬼に金棒だ。ポイント④完食したどんぶりには、、、 ラーメン屋の醍醐味、完食し、お腹をいっぱいどんぶりの言葉で心もいっぱい
    最高の一杯を味わえる「一蘭」のとんこつラーメン