• ラーメン650円+穂先わかめ100円(750円)

  • 2023年度初のラーメンツアー?は諸事情で近場に。
    Yoichiさん絶賛のこちらのお店スタートになりました。
    10時半到着で先に5名ほど並びのところへ接続。1回転目に無事全員入れました♪

    まず驚きなのがこのご時世に650円という破格の値段。この後ちょっと値上がりするらしいですが、それでもかなりの良心価格な気がします。
    着席して濃い薄い等聞かれましたがお初なので全部普通。ご飯はちょっと食べたかったけど前日のコンデション調整に失敗したため、食べきれない不安があったので我慢しました。
    丼が届いた時に再度ご飯が欲しくなったら言ってくださいとの丁寧な接客に好感度が上がります。
    一口スープを啜ってみると確かに美味い。家系はあんまり得意ではないのですが素直に美味しいと思えました。
    陳腐な言い方をしちゃうと今まで食べた家系の中で1番美味いかも。
    ご飯と一緒がいいというのが頷ける濃いめのスープでしたが、無くても普通にイケました。
    チャーシューはハムっぽいなーと思ったら燻製チャーシューということで納得。
    普段は無くてもいいのにな、と思うほうれん草も存在する意味が分かるマッチ具合。
    惜しむらくはトッピングをわかめじゃなくネギにすれば良かったなーって思うくらいと
    前日遅くまで飲み過ぎてご飯をつけられなかった後悔だけで大変満足させていただきました。
    ご馳走様でした。