• 中華麺(中) ワンタン

  • 新店開拓、『笹塚 大勝軒』で昼ご飯。

    自分のタイムラインに流れてきた笹塚駅そばの新ラーメン店情報。

    その名は『大勝軒』。あの『永福町 大勝軒』の暖簾分けらしい。永福町には一度、訪問したことがあるが、あの行列を考えると、再訪問はちょっと〜(*_*)。それが笹塚で頂けるのなら、嬉しいですよね。

    ちょうど開店直後のため、まだ空席あり。

    注文は口頭、後払いで、
    ●中華麺 中 ¥900
    ●ワンタン ¥100

    5分ほどで着丼。
    昔ながらのラーメンと言った趣のビジュアル、旨そうっす。

    ほんのりと煮干しの香るスープがめちゃくちゃ、美味しい。柔らかめに茹でられた麺、このスープに合うっすね。
    メンマは永福町と同じく、細切り。食感の変化が楽しい。チャーシューは、バラ肉。少々、小さいが4枚あり嬉しいところ。

    ワンタンは、皮がすごーく薄い。餡は少々。もうちょっとインパクトあると良いかな。

    うん、美味しかった。徒歩圏内の笹塚(今回約30分歩きました)で、大勝軒の味が楽しめるのはめちゃ、嬉しいですね〜。 今回は、中盛でしたが、永福町系らしさを求めるなら、次回は大盛りにしようっと。

    ご馳走様でした❗

    http://adst.minibird.jp/wordpress/?p=7615

    #ラーメンインスタグラマー #ラーメン大好き #ラーメンパトロール #笹塚ランチ #笹塚大勝軒 #中華麺 #拉麵好吃