味:魚介系?とにかくさっぱりで洗練された味わい。柚子が少し香って、何度も飲みたくなるスープ。
豚チャーシュー:少し塩辛い印象。らーめんがあさっさりなので一緒に口に運ぶと◎
とりチャーシュー:豚チャーシューに対して鶏の「素材の味」を感じる。鶏と豚でだいぶ印象が違ったので、交互に食べました。
麺:少し柔め。つるつるしているけど、もう少し茹で時間短くした方が美味しそう?
メンマ:あまりクセがなくて、シンプルな中華そばに合う。少しメンマ特有の風味も残っているので、それが好きな人も苦手な人もちょうどよく食べられそう。細くて食感もよく、麺と啜ったときに馴染む。
海苔:香りがいい。味変したい時に一緒に食べると美味しい。
味付け玉子:麺に合わせてあっさりの塩味系。黄身が濃いオレンジ色で玉子自体がしっかり大きめサイズ。とろとろしすぎずちょうど良い硬さで、麺ともスープとも合う。
店内は結構静か。テレビがついている。綺麗。
女性の店員さんもいて、安心感。
両替機が1,000円からしか使えないようで、私が10,000円を持っているのをみて、向こう(女性)から気づいて声をかけてくれました。
カウンター席と相席どちらもあったが、広々とまではいかない印象。
大きな道路沿いではなく、裏側に位置している割にはお客さんが入ってる
テーブルには調味料もいくつかアリ。昆布水らーめんを推しているようなので、また次回挑戦したい。