• 特製鶏白湯塩ラーメン(1,430円)[肉ワンタン3個(250円)]トッピング(1,680円), 半チャーハン(500円), 黒豚一口餃子6個(500円)(2680円)

  • 千葉県成田市花崎町
     本日は仕事が休みと言うことで、本日の夕食は自分がラーメンのジャンルで最も好きな鶏白湯ラーメンが食べれる名店麺や福一の鶏白湯ラーメンを食べに来ました。
     ラーメンが着丼し、まずスープを堪能すると上品で鶏の臭みは全くなくど濃厚でマッタリとクリーミーで鶏の旨味が凄く、脳天に突き刺すほどの絶品スープで、麺は中細ストレート麺で小麦の風味もしっかりと香るモチモチツルツル麺で、その麺をスープに絡めてススルと色々な鶏白湯ラーメンを食べて来ましたがやぱりこの福一がズバ抜けて絶品で別格だなと感じました。トッピングのチャーシューは千葉県産林SPポークを使っていて豚の旨味が強くハムって感じのやわらかさの絶品チャーシューで、味玉は濃厚とろとろ半熟、野菜も甘みがでてシャキシャキと美味しく、ワンタンは皮はぷるぷるで生姜の香りがする肉餡もしっかり味付けされていてこれまた絶品、キクラゲがコリコリとアクセントになっていて、スープも麺もどのトッピングもめちゃくちゃ美味しすぎてスープの最後の一滴までぺろりと完飲完食してしまいました。あとサブ名物チャーハンもめちゃくちゃ絶品で自分が食べて来た飲食店のチャーハンのなかで1番美味しいなと感じるくらいのオススメチャーハンで、黒豚餃子もしその香りがして絶品で、福一はどの料理もしっかり美味しくて最高です。本日は鶏白湯ラーメン屋で人気店、麺や福一の料理が食べれて大大大満足で超超ハッピー気分になりました。😋