• 淡路島ラーメン肉増し味玉(1030円)

  • 淡路島に遊びに来たので帰りにこちら “淡路島ラーメン 東大” さんに。

    こちら “徳島ラーメン 東大” さんの支店であり、淡路島のお店のみ淡路限定の淡路島ラーメンなるものがあると前々から知って気になっておりました。

    『【淡路限定】淡路島ラーメン』

    スープは豚骨醤油で徳島ラーメンのスープより少しライトな感じであります。
    てか “東大” さんはお店によりかなり違いますから何とも言えませんが。

    そこにすりおろした淡路島産のタマネギが乗っかっており、焦がし鯛油なる見た目マー油のような黒い油が回しかけられてあります。

    少しづつタマネギを溶かしながら食べるとタマネギのほのかな甘味が広がり美味しいです。
    鯛油は『これは鯛なんだ』と思いながら食べるとな〜んとなく魚介の風味がするようなどうなんだかって感じだけどいいアクセントにはなっております。

    麺はいつもの徳島ラーメンよりやや太くまぁいい感じですが麺量はかなり少なめで徳島ラーメンと同じです。
    値段が680円と安いのでこんなもんです。
    写真は肉増し味玉なんで1030円であります。
    最近は尼崎店もそうですが、大盛り設定は無くなり替え玉のみとなっております。

    チャーシューは尼崎店の白ラーメンに乗っていたものとおそらく同じで小さめではありますが柔らかくいい感じです。

    淡路島らしいタマネギのすりおろしは中々美味しいトッピングでありナイスです。

    尼崎店でも出さないかな。