• 焦がしにんにく黒マー油豚骨つけ麺(1150円)

  • 焦がしにんにく黒マー油豚骨つけ麺 1150円

    今日は祝日の出勤のためみんなで外メシです。
    すぐれさんか、味Aさん狙いでとりあえずすぐれさん。

    駐車場も空いてるし、待ちもなかったのでそのまま突撃。寒い日だったので汁ありにしようと思ったのですが、周りがつけ麺まつりなので釣られてつけ麺で。

    茹で時間がまあまあかかるのか少し待ち着丼。
    麺はごっつい太麺。麺肌はツルツルではなくスープを纏うように設計されてんのか、啜り心地を楽しむ感じの麺じゃないかな。

    スープはコッテリで、ちょっと趣味とは違うかな。清湯スープのが、あればなぁといつも思います。

    麺はいわゆるアルデンテな感じでちょっと芯が残るかみごたえ。もうちょいやわでもいいワタクシ。

    最後は麺に魚粉と山椒アブラを麺にかけていただいたらこの山椒アブラ中々よかった。もっと早くに気づけばよかった。