• 霜降り味噌らーめん(750円)

  • 2020/12/19 20時ごろ来店。

    夕飯時を避けた時間帯にも関わらず、外まで列ができていました。人気店なんですね!外は強風で寒かったけど、回転がスムーズで早めに中待合に入れました。
    店内は活気があっていい雰囲気でした(^^)

    野菜炒めは注文の都度中華鍋で作っています。炎が上がって目でも楽しめます🔥香ばしさが増してとても良いですね(^^)

    とても具沢山で、いろんな味と食感が楽しめるモリモリな一杯です。
    玉ねぎ、にんじん、刻みザーサイ(かな?)、そぼろ、背脂(脂身?)、フライドオニオン、揚げ玉、メンマ、ネギ、コショウ、生姜、ゆず…
    卓上の穴あきレンゲで、最後まで食べ尽くしました✨

    店員さんに頼むと無料でいただけるにんにくは、自分で器具を使って潰して乗せるタイプです。これがまたスープに合うこと!!めっちゃ美味しかったです!


    卓上にも様々な調味料があります。
    その中の一つ、「万菜(ばんさい)」は旨辛味の万能薬味。らーめんに入れても、ごはんに乗せても、ビールのお供にしてもよし、と書いてありました。
    ですが…辛いものが得意ではない私は、一欠片食べたら辛い破片が喉に貼りついてむせ返りました(笑💦)初めての時は少しずつ食べることをお勧めします。