• 魚節とんこつらーめん(750円)

  • まだ平成の27日土曜日に3月に甲子園口駅にオープンされ行こう行こうと思い静岡県出張などあり中々伺えなかったこちらにやって来ました。

    ほんま駅前で外観は街に馴染んでいてはいるが中に入ると何ともオシャレな店内で1階にはカウンター席とテーブル席が少々あり、2階にはテーブル席が5卓くらいあって雰囲気は女性ひとりでも気軽に入れるお店です。


    『 魚節とんこつらーめん 』

    スープは豚骨ベースの醤油感シッカリとした美味しいスープ。
    そこに魚粉が多めに入った魚介風味に仕上がっており自分的にはとても好きなタイプのスープ。
    魚粉のザラザラした口当たりもあり思いのほか強くシッカリとした魚介風味なのでダメな人は絶対に受付けられないと思います。
    まぁ魚介ダメな人はこのネーミングで注文はしないでしょうけど。

    麺はストレート麺と縮れ麺から選べストレート麺を選択。
    細ストレート麺でパツッとした食感で美味しい。
    スープも適度に絡めていい感じですが、縮れ麺で食べるとスープをもっと絡め最高ではと想像。

    チャーシューはほんのり甘味があるプリッとお肉ジューシーな豚バラでご飯がよく合う感じ。
    玉ねぎのみじん切りがこの塩気強め魚介前面出しのスープをバランス良くしてくれていて玉ねぎがなければこの魚介前面出しのスープは受付けない人多数かもしれません。

    でも自分的にはこのラーメン、結構好きなタイプのラーメンで気に入りました。

    メニューにはこれを辛くした辛辛魚節とか油そば何かもあったので食べたい。

    駅前で少し高いコインパーキングが多数有りますので車でも何の心配もいりません。

    あくまで素人の味覚と感覚ですので。