• 小ラーメン(850円)

  • おぎじに初訪問です。金曜日11:20頃到着、待ちは5人の列にドッキング。定刻の11時半に開店し、食券を買って着席、しようとしたところセカンドロットは奥から詰めて座るんですね。確かに狭いので奥から詰めないと座りづらいですね。マスクなしのしきりに咳払いしてる輩がいたので離れたかったんです。
    さて、無事着席しファーストロット分が提供され、10分も経たないうちに自分のコールの番です。野菜ニンニクでお願いし、軽快なお姉さんのかーしこまりましたー、青ー野菜ニンニクーの返答にウキウキしながら着丼です。野菜はそこまで増えませんでした。マシをつけないとそこまでは増えないのかな?下調べ不足です。他の方は山盛りになってました。野菜はシャキ、豚は大判のもの1枚に分厚いブロック肉が1つで適度に脂がついているもの、噛むとホロホロと崩れる柔豚でした。麺はかためで小麦の香りが鼻に抜ける自分好みのもの、スープは塩っぱさを感じるもののその中に旨みを感じました。最近は醤油がたっている店舗ばかり回っていたので非常に新鮮でした。
    席を間違えた時に店主さんに手振りだけでこっちですと案内されましたが寡黙な職人気質な方なのでしょう。しかし挨拶も非常に小さい声ながらされていました。
    助手さんの活躍により二郎らしくないと言えばらしくない雰囲気の店舗でした。