京都に帰る前に気になっていたぶた白湯を頂くために途中下車しての訪問。
雨が降っている為か先客2人だけでした。あまり体調が良くないのでぶた白湯だけを注文。
スープはさらりとして素直な豚の旨味と香りがありそこに尖った醤油感を合わせて家系ぽさがある。
もっとぽってりした豚白湯を期待してたけど後から調べてみたら家系インスやったみたい。そりゃ家系ぽいわw
麺は太めの気持ち短め。モチッとしながらもギュッとした食感がありなかなか美味い。
チャーシューは柔らかく旨味と香り良く◎
なんやかんやと完食完飲( ̄+ー ̄)
できたら連食しようと思ってたけど結構醤油辛かったから止めときました。ぶた白湯やなくて家系ってメニューに載せてほしかった。勘違いするわ。
ご馳走さまでしたε-(´∀`; )