• 醤油そば(900円)

  • お参りの帰りに、またも佐野市の近辺を通ったので佐野ラーメンをと某店に行ってみれば定休日。
    Googleさんの嘘つき!
    次に行った某店は、定休では無いはずが、隔週で水曜も休みだったという・・・
    今日日、ラーメン屋さんの定休日等は1に公式情報、2に複数サイトによる裏取りが必要と思い知ったのです。
    検索してトップにあった情報をひょいと信用して向かってはいけないw
    閑話休題。
    そんな中で同行人から「このアメノオトってお店は?」との提案がありました。
    うーん、私は行ってみたいと思ってたけど、そこ、佐野ラーメンのお店じゃないよ?と思いつつ到着。
    距離的に近かったので提案に乗ってしまいました!
    待ちは店内に2。
    それほど待つこと無くテーブルへ。
    みな醤油そばを頼み、こちらも程なく配膳。
    良いビジュアルですが、佐野ラーメンだと思っていた同行人は面を食らったかも知れません。
    面よりも美味しい麺を食らえますように・・・
    スープは鶏に、しっかりとした醤油で弓削多醤油をベースにブレンドされているとか。
    自家製麺の中細麺もつるんと入っていき、風味も良いもの。
    叉焼は薄いレアとスモークっぽい厚みのあるもので後者の方が好みでした。
    太くて噛み応えがあり、しかして軟らかみもあるメンマも○。
    都内でも人気店になること必至のレベルですが、この近辺の「佐野ラーメンのあっさりじゃ物足りない若年層」を惹き付けて繁盛させる戦術が成功してるわけですし、ここにあってこそのお店かも。
    ところで同行人ですが、満足した私と違って、口に合わなかったよう・・・
    もっとあっさりじゃないとダメなのかあ・・・

    ショップカードはレジのところに。
    おしゃれなデザインです!