• 辛刺激つけ麺全部入り大盛1辛(1150円)

  •  辛刺激つけ麺全部入り¥1,150円、大盛無料、1辛無料。
     梅雨明けして毎日のような酷暑の中、出足が鈍りいつもより5分程到着が遅れ当然ながらPPはゲットならず、それどころか6番手。
     何とか1巡目は確保出来そうですが、狭い待合室は客で溢れて蒸し暑く食べる前から汗だくになる。
     漸く開店となり順次冷房の効いた店内に避難、券売機にて上記メニューの食券を購入しカウンター席の中央辺り着席、大将に食券を手渡し大盛と1辛をコール、待つこと15分で着丼。
     麺上の青ネギ、チャーシュー、メンマをグツグツと煮えたぎるつけ汁の中に移動させておきます。
     おもむろに麺を掬い上げそのつけ汁にどっぷりと浸し、火傷に注意しながらひと啜り、旨いなぁ、相変わらずの安定した旨さです。
     さらりとしながらも濃厚な豚骨魚介の旨味がたっぷりのつけ汁、ブート・ジョロキアの舌を刺す様な刺激の辛味がたまらない。
     本日も旨い、辛い、熱いの無限ループを堪能します。
     途中、最初につけ汁の中に移動させておいたチャーシュー、メンマをいただく、これが良い具合に煮込まれて最高に旨い。
     また、つけ汁に浸した海苔で麺を巻いて食べると、磯の香りと旨味が加わり豚骨魚介の旨味を引き立てて抜群に旨い。
     麺は極太でやや縮れのあるタイプでしっかりとしたコシのあり心地良い弾力、噛み応えや喉越しも抜群、めちゃくちゃ旨い。
     辛さと熱さで多少の汗は出るものの、滲む程度でハンカチの出番は無かった。
     現在の私には、辛さのレベルは1辛がちょうど良いみたいです。
     あれよあれよと言う間に麺を完食。
     〆はサービスのご飯をつけ汁に投入、海苔、煮玉子を崩して良く混ぜ合わせリゾットにして美味しくいただきました。
     ご馳走様でした。