• 野菜らーめん、特製肉丼

  • 今日は昨日に続き近めの府中は多摩霊園サイトのこのお店へ。まーぼーろーしー!ってヅラの人は置いといて、どこら辺が幻なのかと。やはり気にはなるというか。

    閑散とした多摩霊園近辺、このお店のあたりはそこそこ灯りがあって、、ここは東郷寺通り?(お寺w)

    周りにお店がないせいもあり、混んでいて少し待ち。野菜らーめんと特製肉丼にしました。麺は硬め。

    暖かい店内で冷え切った身体が解凍されていきます。。生き返る。。

    そこに最近出会ってなかった豚骨スープ。飲んでみると、あーあれです。ニンニクとの相性抜群のそれ。勿論卓上にそれは在るので、もりっと入れて混ぜ混ぜ。

    もやし玉ねぎキャベツに万能ねぎにほうれん草。これが野菜らーめんの所以。野菜って何とでも合いますね。

    野菜取っては豚骨スープにつけて食べる。ほうれん草はオーバーボイル気味かな?ある種家系みたいな。でも家系って味ではない。

    麺は府中ならではのラグビーボール型の断面、といきたいけれどそれをペシャンコにして1mm厚にしたような。やはり麺が美味しい。

    こうしている間にも19時過ぎで行くアテもないだろう魂が次々に入ってきます。。

    丼は、ふたつ。

    もうひとつの丼、糸こんにゃくかと思ったガチで(ちょw)飴色のものは玉ねぎ。煮えてるねー。

    この特製肉丼はチャーシューを削ぎ切りにして甘辛にしたもので、牛肉の大和煮のかなり手前って感じ。系統は似ています。

    でもこの豚が白米にでんと載っていると、かきこみたくなります。もう少しひねれば単品これでもお店できるかも? それくらいアリです。

    というか、豚骨店だからかチャーシューがなかなか。サイズ軽めの二郎かラーメン大か。

    味は甘くないけど煮方がそれっぽい。これがラーメンに入っているより、この大和煮風にした方が生きますね。ラーメンのサイドとしてはそこそこずっしり食べた感ある。

    いやー、これはいいお店ですねー。豚骨って最近あたってなかったから余計に良い。8kmとかノーカンですw


    そうそう、土曜はランチ営業だけと書いてありました。ここまで来てやってなかったらこれはツライ。。ご注意をw


    雑多な書き込みは以下に。

    お昼の暖かさがまるで嘘みたいな夜。着いたらおでこがしもやけみたいにジンジン。しかし、ここはドコw

    途中で地図見たら多摩霊園前でした。そこから閑散とした道をキコキコ(という擬音が似合うような道。)これを漕いで。

    周りは石材、なんちゃら葬、寺といったある意味三拍子が数少ない看板に溢れています。。こんな所にお店あるのかな?なんて思った先に灯りの密集地が。

    とはいえ、閑散としたところにライトが有るだけで何があるわけでも。。そんな所にお店がありました。これは寡占だわ。。

    お店は満員。そりゃそうです、周りにラーメン屋さんどころか食べ物屋さん、コンビニ、全然なくて。最寄りは白糸台より多摩霊園駅が近い。。

    そんな中にあって、錦織圭さん風にキャップを後ろ向きに被ったワンオペマスターのいる明るいこのお店はまるで聖域みたいです。

    Omarionの「Post to be」なんてかかってる。。そんな有線がオシャレなここは、部分的に渋谷w そりゃマボロシだわw