ネギ盛り兄さん=激辛☆担々奉行(Chin-pei)
2025/12/12 14:46
@𝓎…🌸サマ
スマホオーダーを導入しました~QRコードを読み込んでください~
って言いに来る店員がノーマスクなんだから
ホントになんの為?って思っちゃいますよ▽
それならコミュニケーションを重視した接客のほうがいいかな?って思います※
𝓎…🌸
2025/12/12 20:52
@𝓎…🌸 @ネギ盛り兄さん=激辛☆担々奉行(Chin-pei) さん
あ〜、確かにそれは言えますよね。
タブレットで注文、そしてセルフレジ。
従業員同士片付け以外は立ち話…
そして、席を立った時に目を見ず「ありがとうございました〜」と、なんか素っ気ないですよね😂
ネギ盛り兄さん=激辛☆担々奉行(Chin-pei)
2025/12/12 22:48
@𝓎…🌸サマ
姐サマは店主さんから話しかけられたり
サービスしてもらったりと
コミュニケーションの恩恵を感じている思いますけど
店員側のヤル気だって啓発出来ると思うんです※
ラーメン作って出しても
感想も感謝も無かったら
事務的になっていってもしょうがないですもの▽
2025/12/12 13:50
回転寿司屋のタブレットは、家族で回しながらオーダーするのですが、最後に回って来る頃にはどんどん寿司が到着して、その度到着のお知らせが来て、タブレット操作を邪魔され、なかなかオーダー出来ないので、回転寿司屋ではQRコード読み取るスマホオーダーは便利だなと思ったけど、それ以外はどうなんでしょうね?
特にラーメン屋にタブレットも要らない気がする。
券売機か口頭注文の方が良いですよね😅