• 辛ネギリッチ中華そば大盛り(950円)

  • 本日グランドオープンのサロン近くの 都立大学「ナポレオン軒」へ。

    ここは「つけ麺TETSU」の会社が多種展開している物件。

    中華そば屋やら麻婆豆腐屋やっているがこの立地としては少し趣向が偏っているせいか、サウスサイドの「からり商店」はうまくいってるが、ノースサイドは中々長くもたない。

    今回は「釜玉中華そば」なる物、まあカルボナーラ的な物だろうという事でグランドイン。

    連れもいて折角なので一番高いリッチ辛ネギ中華そば大盛り950円でオーダー。

    待つ事しばし。厨房を見る。
    まあこれでこの値段は高いかな〜。

    ラーメンの一番のコストはスープ。大量の出汁元の材料費とそれを長時間煮る光熱費と労働力、そして作り置き出来ず、毎日廃棄する事で、経費はかなりの金額になる。一方「まぜそば」は正直「かえし」と「ラード」のみなのでコストがかからない。作り置きも出来るのでSDG'sではあるが、「個性」や「ボリューム」としてはやはり痩せ劣っておる。

    そして着丼。

    ここの良い所は無料トッピングがチーズやらシーズニングやら辛ニラやら約10種類。

    お店的には「替え玉」を推奨しているが、個人的には、メニューに無いが、ここはやはり「ライスパコ」🍚だろ。残った汁にきくらげやらニラやら生姜やらを蓮華(これも置いてない)混ぜ混ぜして攫う。丼は残り汁もなくなりピカピカ。

    これこそSDG'sではないであろうか。

    ご馳走様でした。ライスメニューに載ったらまた来ます!