ミニチャーシュー丼(380円)も注文。担々麺の辛さは店長おすすめと記載されているちょい辛で
友達が推している担々麺のお店へ初訪問
着丼して汁を一口飲むと、これが美味え。複数のスパイス、肉味噌、ラー油などが合わさりあって情報量の多い汁だがコクや旨味がありグビグビ飲める汁。粘度があり麺を啜ると汁を持ち上げるので麺を頂いた頃には汁が半分程に。チャーシュー丼のご飯に汁を入れて雑炊にして、残った汁は飲み干して当然の完飲。開幕に汁をチビチビ頂いてた時から既に完飲は確定していたが、担々麺で汁を飲み干したのは初めてかもしれん
友達が推すのも納得の一杯だった
他のメニューにも担々麺で二郎風の担二郎や汁なしも気になるし、ほぼ担々麺専門店でありながらオーソドックスな見た目をしている魚介風背脂中華そばもちょっと気になる。宿題を多く残しているのでまた近々再訪します