• 辛味噌ラーメン野菜とニンニク多め

  • 京成上野に着。疲れ気味ながらお腹が空いている。御徒町までの間で何か食べようと思ってこのお店へ。そんなに混んでいなかったのがポイント。

    とりあえず辛味噌を食べたい。千円のお釣りでチャーシューを出せたのでそれも。ニンニク多め、野菜も多めでお願いしました。

    待っていると次々と中国人が入ってくる。。exchange率高し。コーラガホシインデスケドとか中々。

    さて、辛味噌ラーメンが来ました。背の高めな黒い器。相変わらず何処が?というほど辛そうでないルックスは実際辛くない。卓上の一味を足します。ニンニクは別皿に2片分ほど。これもプラス。混ぜて食べます。野菜は想像より少なめ。

    感心したのは味噌が美味しいこと。これは美味しい味噌。野菜を炒めた香りで飛んでしまいがちな味噌の香り。改めて意識するといい香りです。

    麺がまた、弾力のあるモチモチなもの。これも良いですね。スープと麺が良いのでつまりは美味しい。野菜がもっと乗ると素敵。野菜増しでいいと思う。

    チャーシューは熱でほどける「のの字」肉。でも追加して一枚増し。合計2枚は寂しいかも。。メンマは味噌の味が強いせいもありますが、どうもお湯で茹でたような味しみのないもの。なんだか載せものがショボい。

    麺とスープは美味しい。後半飽きが来ますが、いいラーメンだと思います。その証拠にお店を出たらホントに10人行列ができていた。。ラーメン屋さんあるある笑