• 中華そば+味玉(950円)

  • 仕事の移動中で昼休みに作業しやなアカンから早飯をっと言う事でやってきました。オープン10分前で一番乗りでした。初めての訪問です。
     スープは、鶏ガラに豚ガラと昆布や煮干しや魚の節が合わさっている。ここに、カエシの醤油ダレやけど何種類かブレンドされた醤油に魚醤やホタテ貝柱やシイタケからダシを取ってるのが合わさってるみたいです。確かに飲んでみると軽いんやけどジワジワと具材の味が染み出してくる感じがします。何回も啜ってまうくらいに美味いスープである。
     麺は、加水率が低目の歯切り20番って事やったけど、見た目と食感は26番とかの細麺くらいです。食感は、かなりモサモサっとしている。もうちょい、加水率があっても良かったかなあって思ったけどコシはしっかりあったので、まあまあです。
     チャーシューは、豚バラ肉と豚肩ロース肉である。この両方共、バーナーで炙ってあって香ばしく仕上がっている。豚バラもシッカリと下味もついてるし、ロースはジューシーで美味い。
     総括すると、店の入口に張り紙してあったけど、一杯ずつ丁寧に作ってるから凄く時間がかかるから急いでる人や我慢出来ひん人は来やんといてくれって書いてました。確かに、一番に入ったのに提供されるまで13分くらい掛かってました。そやけど、丁寧にって言うのが分かるくらいに繊細で具材の味を追求してはるんやなあって思った。美味いラーメンやなあって思ったから、また寄りたいと思います。そん時には、店一押しの旨辛麻婆麺を食べてみたいと思います。