• 蒙古タンメン(820円)

  • 夕方近くの来店だったが、席はほぼ満席。
    開店してからまだ1・2ヶ月のせいか、昼や夜は相当な行列だと思われるせいか、チェーン柵が3往復分くらいズラリ。本来は相当な行列なんだなと。
    蒙古タンメンなんて都内で2回くらい食べたっきりで、もう5年くらい食べてなかったが、当時はマーボーを乗っけた一番定番なやつを頼んでいて、いずれも完食はしていたが、後からお腹がキた覚えしかない。今回は久しぶりだったがとりあえずいつものを注文。別途でマーボーを頼むのが定番みたいだが、そこまでの根気はなかった。
    野菜が思ったよりしっかり入ってるので、ボリューム満点だった。肉はもうちょっと欲しいかな。
    スープは比較的あっさりなので、辛みがストレートにくるので、辛いのが苦手な人は要注意。今回は思ったよりも食べ切れたので体調は大丈夫かと思ったが、大丈夫だった。
    店員さんの迫力に圧倒されました。気合が入ってるラーメン屋さんだとよくある光景だが、地元ではなかなかみないので、少々吃驚した。
    クーポンがなかなか魅力的で、一度QRで登録しちゃえば毎回ライスか麺大盛か黒烏龍茶?のいずれかを無料で選べるので、毎回お得に食べられます。今度は別途でマーボーか、つけ麺頼むのも良いかと思っている。