• 特製札幌背脂みそ(1250円)

  • 《まるはBEYOND》

    連休初日の昨日は長女が旭川まで髪を切りに行くのでドライバーです。
    美容室で娘を降ろしてカミさんと連れラーです。
    行きたい店は未訪はもちろん、既訪店含めて多々あれど、ちょうどフィールの《北海道ラーメン紀行》に札幌のお気に入り店が来ていたので迷わずこちらへ〜
    実店舗は1回しか行けていませんがフィールは毎ラー記録上だけでも7回目〜
    限定も気になりますが実店舗の移転を機にメニューが一新されたようなので私は《背脂みそ》を特製で、カミさんは《背脂醤油》+味玉でオーダー。
    出待ちも数組いましたが10分ほどで提供〜
    《みそ》は大好きな麻油が添えられて、特製なので+味玉+肉・メンマ増し❤️
    ぱっと見どちらも油膜の厚みのインパクトがキョウレツで決っしてラヲタではないハズのカミさんも「これヤケド要注意なヤツダ〜‼️」と一見だけで悟りの境地的な発言をしております…
    まずは麺から良〜くフ〜フ〜して頂きます。
    あっコレ好き…って感じの甘過ぎずしょっぱ過ぎずクド過ぎずニンニク効き過ぎず、でもインパクトのある味わいがイイ感じ。
    麺箱は《鄭鄂》じゃなく《西山製麺》でしたが最強ブリンブリンじゃなくてしっかりプリプリ感がめっちゃイイ感じ〜
    私的バランス最強と思っている彩未系とも違う方向のバランスの妙を感じます。(辛過ぎは大歓迎ですが…)
    具材は初っ端からアツアツスープに沈める作戦。
    肉ダクはもちろん材木メンマ増しは満足度高し❗️
    味玉はもうちょっと味が入った方が好みですが火通り加減はいい感じかな?
    特製なのでやっぱり腹パンになりながら完汁で完食‼️
    カミさんの醤油スープも8割くらい味わいました〜
    早くなんの気兼ねも無く何処にも行き来る様になれば良いですね〜