先週末、福岡空港ラーメン滑走路に寄る予定が、大渋滞でフライトギリギリで叶わず。
そうなると、住んでいるラーメン砂漠地帯に陰ながらむかついてます。
唯一の「和正」が店主ケガの為無期限の休業中。
13:35到着、スルーイン。
限定に弱い自分に嫌悪感。
秋キノコの鶏白湯ラーメン〜トリュフ風味〜
じゃなくて良くない?デフォルトがバカ美味いのに。
ポイントが貯まったので、肉キャベご飯と味玉が無料。同時に使えるのありがたい。
夏から冬に急転直下な味わいのない季節感。この限定で秋を感じることになるとは。
優しい鶏白湯は、デフォルトの煮干しを封印したなめらかな味わい。
パツパツのストレート細麺は香り高くコシもしっかりしていて、スープの持ち上げもいい。
トリュフは名称通り「風味」程度。
しめじ、エリンギ、エノキなどの香りと旨味がバランス良く、鶏白湯の淡麗さを殺す事なく奥行きをプラス。
チャーシューはないが、鶏つくね的な団子が食べ応えもあり美味い。
食べ進めると、案外コッテリというか濃厚さを感じるが、紫タマネギの爽やかな香りと甘味がリセットしてくれる。
完成度が高すぎて、また食べたいと思わせない。笑
肉キャベご飯にスープをかけて、、、と思っていたのに、スープが美味し過ぎて完飲寸前でレンゲ一杯に満たないスープで最後の2口をオジヤ風で堪能。
完食完飲。
美味しかったです。
ごちそう様でした。