• シン☆イズモラーメン しじみ鶏ラーメン(880円)

  • 麺はちょっとふにゃふにゃ気味で煮卵も特徴なしだけど、そんなことどうでもいいと思わされるぐらい美味しいスープ。(地鶏・赤鶏・親鳥でとったトリプルスープ)
    またしじみは何かの出汁で煮たのかメチャクチャコクがある。
    残念なのはバターでの味変。これはなんの変哲もない塩バターラーメンに成り下がるので蛇足。

    鶏ラーメン 福如雲(ふくくものごとし)は、
    夜は日本料理店で、昼に新たにラーメンの提供を始めたそうです。

    宍道湖のしじみとあごだしが入っています。
    透き通ったスープは、ほんのりとした甘みとうまみ、あごだしの香ばしさとしじみで奥深い味です。

    ベースは鶏のトリプルスープ、地鶏・赤鶏・親鳥でとったスープ。
    このスープはラーメンどころ、山形県の店を200件食べ歩き、出雲らしいアレンジを加えた、こだわりのスープだそうです!