• 特製豚魚そば(1100円)

  • 名古屋市緑区に長久手市から移転された “拉麺 mellow”さん。

    長久手市で営業されてた時はひらがな表記だった気がします。
    残念ながら長久手市で営業されてた時は訪問できてなかったので今回が初めての訪問。


    『特製豚魚そば』

    豚魚(とんぎょ)と読むらしい。
    まぁそれ以外には読めないよな。

    濃厚めな豚骨醤油に煮干しなどの魚介系が完璧にバランス良く融合しておりエグ味は全く感じない美味しいスープ。

    濃厚さはありながら後味がかなりスッキリとしており、煮干しがあまり好きでは無い方や女性の方でも美味しく食べられるのではないかと思います。

    自分的にはエグ味あって欲しいのですが。

    麺は中細ストレート麺。
    水っぽさは無いがコシがしっかり感じられ小麦の風味がちゃんと感じられる美味しい麺。
    スープとの絡み、相性もバツグン。

    トッピング類で感動物はチャーシュー。
    燻製臭のする甘め味付けの絶品チャーシュー。
    吊るしチャーシューと言うらしいが、香ばしい燻製臭がたまらなく美味しい。
    このラーメンを食べたのは7月だけど、この間食べた “麺屋 くろ松”さんのチャーシューに似てるかな。
    でもこのタイプのチャーシューで感動したお店がどっかにあったんだけどな〜。
    思い出せないけど。

    岩海苔、玉ねぎもこのスープと相性良く美味しい。
    煮干しにザク切り玉ねぎは最高だね。

    駐車場はお店周りに3台あるんだけど、恐ろしいまでに停めにくい。
    運転が得意ではない方だと世界の大惨事になるかもです。
    かといって近隣にコインパーキングは探してみたけど無いようだし。

    注文は券売機で食券を購入しての注文です。